ロゴ画像

北陸新幹線工事

トンネル工事現場

工事現場

2017年2月
新幹線工事の始まりです。
この場所に、トンネル坑口が出来るそうです。
この場所に坑口が出来るなんて、不思議ですね。

現場写真。
凄い現場です。

工事現場

2017年3月
様変わりした現場です。
山の木々が伐採されて、地形があらわになりました。
この地形、トンネル坑口に適しているのかな?

トンネル工事現場

工事現場

2017年7月
福井第二トンネル工事
大分様変わりした現場です。
一日二十四時間の突貫工事です、
どうなりますかね。

工事現場

2020年6月
現在の様子です。
大変な現場の変わり様です。
騒音・振動も凄いです。大変!!
突貫工事、作業も早いですよ。

新幹線橋脚工事

工事現場

2019年7月
北陸新幹線高架橋工事です。
騒音・振動も凄いです。
本当に大変!!!!

現場作業中の写真
場所打ち杭工法・工事現場です。

工事現場

2020年5月
トンネル工事追加工事。
後ろにある足場工事は、
地盤改良杭打ち工法の組立足場です。
金属音(騒音85デシベル)が凄い、仕事もままならない!!!
トンネル坑口(シェルター部)

新幹線橋脚工事

工事現場

2020年6月
青空に聳え立っています。下には住宅街です。

工事現場

2020年6月
県道をまたぐPC桁の橋脚です。

PC桁工事

工事現場

2020年8月
PC桁の作業が始まる。
夜間工事(県道の通行止め)により、
PC桁架設が渡ります。

工事現場

2020年8月
重量級のクレーンが働きます。
夜中の作業音(重量級のクレーン)
眠れない夜!!!
ホテルに避難、大変だ!!

inserted by FC2 system